Utada - Come back to me
日本の歌姫:宇多田ヒカル、Utada のセカンドアルバム"This is the one"の
ファーストシングル "Come Back To Me" の歌詞、歌詞訳、ミュージックビデオです。


今回"This is the one"は、ファーストシングル"Come Back To Me"を聞く限り
今までの方向性から転換され、かなり売れ線を狙ってきたのではないかと予想出来ます。


良い意味で、多くの人が受け入れやすくなり、
悪い意味で、Utadaの、あの強烈な個性が無くなったというか。
(いや、これは良い意味でもあるのか!?)


前作"Exodus"のあの一曲一曲が個性強すぎる感じがとても好きだった私としては、
ガツンとこない"Come Back To Me"を聴くとUtadaの方向転換はかなり悲しいのですが。
まあ、どうぞ。





歌詞、歌詞訳

The rain falls on my windows
And the coldness runs through my soul
And the rain falls, oh the rain falls
I don't want to be alone

雨の滴が窓を濡らし、私の心を冷たくする
窓の外では滝の様に降り続ける
ねえ、私を独りにしないで

I wish that I could Photoshop all
Our bad memories
Because the flashbacks, oh the flashbacks
Won't leave me alone

二人の辛い思い出も
加工出来てしまえればいいのに
でも思い返しては、
私を放っておいてくれないの


If you come back to me
I'll be all that you need
Baby, come back to me
Let me make up for what happened in the past

もしアナタが戻ってきてくれるなら
アナタの求める全てになれるわ
ベイビー、戻ってきて
過去に起こった事を清算させて

*
Baby come back to me
(Come back)
I'll be everything you need
(Come back)
Baby, come back to me
(Come back)
Boy, you're (one in a million)
(Come back)

ベイビー、戻ってきて
(戻ってきて)
アナタの求める全てになれるわ
(戻ってきて)
ベイビー、戻ってきて
(戻ってきて)
ねえ、アナタが誰より一番なの
(戻ってきて)

*Repeat
*リピート


Lower east-side of Manhattan
She goes shopping for new clothes
And she buys this
And she buys that
Just leave her alone

洋服を買いに
マンハッタンの東側へと
あれもこれも買うけど
私はただただ独りぼっち

I wish that he would listen to her
Side of the story
It isn't that bad
It isn't that bad
And she's wiser for it now

アナタに聞いてもらいの
話の裏側まで
そんなに悪くないはず
あの時に比べ 私はずっと賢くなったから

I admit I cheated
Don't know why I did it
But I do regret it
Nothing I can do or say can change that (Come back)

浮気をしたのも認めるわ
なぜあんな事をしてしまったのか私もわからない
後悔してるの
してしまった事を変える事は出来ないから
(戻ってきて)

*Repeat
*リピート


Everything I ever did
Heaven knows I'm sorry babe,
I was too young to see
You were always there for me
And my curiosity
Got the better of me
Baby take it easy on me

私のしてきた事の全てを
神様は知っている
ごめんなさい
アナタがいつも傍にいてくれた事を理解するのに
私は若すぎたの
好奇心で行動する事は無くなったの
どうか許して

Anything from A to Z
Tell me what you want to be
I open my heart to be
You are more priority
Can't you see you've punished me
More than enough already
Baby, take it easy on me
(Baby... take it easy on me)

どうありたいか話してみて
ようやく私は心を開いたの
アナタが私の一番なの
私は罰を受けたの
もう十分でしょ
お願い、許して
(お願い、許して)


Baby, come back to me
Baby, come back to me
(Come back)

ベイビー戻ってきて
お願いだから
(戻ってきて)


*Repeat x2
*リピート x2

La-La, La Laaa
La La, La-La La Laaa
La La, La-La La Laaa
La, La, Laaa *fade*

ララララ 
ララララララ
ララララララ 
ラララ







Avril Lavigne - Girlfriend
やはり、洋楽と言えば、アヴリル・ラヴィーンが好きな方が多いのでは!?
わしも、その内の一人であります。あのルックスに、あの音楽、ノリ、歌詞、声、は反則かと。
擦り切れるほどCD聞いてきました。


私が、更新しておらんかった間に、アブリルは3枚目のアルバム"The Best Damn Thing(最高なモノ)"をリリースしたわけで、
う~ん、音楽性も少し代わり、少しアイドルっぽくなったかな?と個人的に感じる事もあり、
皆様の意見も、前2作に比べ、かなり異なるのではないかと思います。


今回は、その中でも代表的な一曲"Girlfriend"の
ミュージックビデオ、歌詞、歌詞訳を紹介いたします。

この曲は、You Tubeの中で再生回数1億回を超えたという、モンスター級の一曲と言えるでしょう。
Lil Mamaをフューチャリングしたバージョンもあるので、そちらも乗っけておきましょう。どうぞ。

Girlfriend - Avril Lavigne



Girlfriend - Avril Lavigne featuring Lil Mama





Avril Lavigne - Girlfriend
歌詞&歌詞訳

*サビ
Hey hey, you you
I don't like your girlfriend
No way, no way
I think you need a new one
Hey hey, you you
I could be your girlfriend
(ヘイ、ヘイ、ユー、ユー、
アナタの彼女、好きじゃないわ
ノー・ウェイ、ノー・ウェイ
新しい子が必要ね
ヘイ、ヘイ、ユー、ユー、
私がアナタの彼女になってあげる)

Hey hey, you you
I know that you like me
No way, no way
You know it's not a secret
Hey hey, you you
I want to be your girlfriend
(ヘイ、ヘイ、ユー、ユー、
アナタが私の事が好きなのは知ってるわ
ノー・ウェイ、ノー・ウェイ
ねえ、秘密じゃないわよ
ヘイ、ヘイ、ユー、ユー、
アナタの彼女になりたいの)


1番
You're so fine
I want you mine
You're so delicious
アナタって最高
私のものになって欲しい
アナタってとても楽しいんだもん

I think about you all the time
You're so addictive
Don't you know
What I can do
To make you feel alright
( alright alright alright)
いつもアナタの事を考えてるの
もうはまってしまっているの
私がアナタを満足させてあげれる事がわからないの?


Don't pretend
I think you know
I'm damn precious
And hell yeah
I'm the mother fucking princess
I can tell you like me too
And you know I'm right
( I'm right I'm right I'm right)
見せかけないで
私はとっても大切でしょ?
そして、私はお姫様
アナタも私を好きなのよ
そして、私がアナタにとって相応しいの

**
She's like so whatever
You can do so much better
I think we should get together now
And that's what everyone's talking about
彼女って、どうでもいい感じ
アナタは、もっと良い子を捕まえれるはず
私たちは一緒になるべきよ
そして、皆がそう話してる


*サビ リピート


2番
I can see the way
I see the way you look at me
And even when you look away
I know you think of me
I know you talk about me all the time
Again and again
( Again again again)
知ってるの
アナタが私を見てる事を
そしてアナタがどこか遠くを見てる時でさえ
私の事を考えてる事も
いつも私の事を話しているのよね
何度も何度も

So come over here
And tell me what I wanna hear
Better, yet, make your girlfriend disappear
I don't wanna hear you say her name
ならば、ここに来て
そして、私が聞きたい事を話して
アナタの彼女を消し去って
アナタが彼女の名前を言うのを聞きたくないの

Ever again
( Ever again again again)
何度も何度も

** リピート

*サビ リピート

***
In a second you'll be wrapped around my finger
'Cause I can, cause I can do it better
There's no other, so when's it gonna sink in
She's so stupid, what the hell were you thinking?
今すぐ私を選んで
だって、私の方がもっと良く出来るんだもん
他に誰もいないわ、すぐにわかるはず
彼女ってとっても愚かね
アナタが何を考えてるかもわからないなんて

*** リピート

*サビ リピート X2

Hey Hey!
(ヘイ、ヘイ!)



1年ぶりに。
いや~、どうも(´ー`)お久しぶりです。
さんいかです。生きております。


約1年ぶりにブログに舞い戻ってまいりました(´ー`)
戻ってきて一番何より驚いたのが、このコメントの荒れよう!笑
こんな1年間全く機能もしておらんかったホームページに
わざわざ関係のない迷惑なコメントを残しに来る人がいるとは、
ちょ、あなた、どんだけ暇!?笑 と感ぜてなりません。その時間、頂きたいものです。


私が高校生の時に立ち上げたホームページである「洋楽と歌詞のススメ:和と洋」は、
今や毎日100人近くの方に訪問して頂いとる巨大な物に成長しておって、
(始めた当初は、1週間に1人か2人来て頂いてたぐらいだったのに。)
そちらを更新した方が、より多くの人に楽しんでもらえるんじゃねーか、
と思ったのですが、更新するページにアクセス出来ないという悲しい事態が。泣


なので、その問題が解決するまで、こちらで細々と更新していきます。

未だに、このホームページの方向性が決まっておらず、
歌詞、歌詞訳、ミュージックビデオに焦点を当てるのか、
もしくは、ゴシップ記事に重きを置くのか、
はたまた全く別のものを追及してゆくのか、
まあ、私の興味のある物と、費やせる労力・時間と、
皆さんが求めている物が一致するのが一番良いのですが、
皆さんのこのページへの検索結果やコメントなど観察して、決めていこうかな、と。
和と洋を訪れてる方々の大半が歌詞訳を求めてらっしゃるようなので、
やはり歌詞訳かな? う~ん、わしの英語力がカバーできる範囲になるのですが。


あ、最近のお気に入りは、やっぱりカム・バックしたブリトニー・スピアーズの
新アルバム、「サーカス」!!!
これ、眠る前に聞き始めたら、目が冴えて、悲惨な事に!!!
特に、素晴らしいのが、アルバム4曲目"Kill the light"!
何じゃ、このノリは!!!
ブリトニーのパパラッチに対する訴えを反映した歌詞も素敵。たまらん!
あと2つぐらい記事を完成出来れば、今日は上出来かと。


Britney Spears - Circus


ブリトニー・スピアーズの7枚目のアルバム、
「サーカス」からのセカンドシングル「サーカス」のプロモーションビデオ、歌詞、歌詞訳です。

ファーストシングルの「ウーマナイザー」は、個人的にはあまり好きじゃない故、
こちらをアップ。(何だか聞き続けてると、疲れてくるのです)
このアルバムの出来は、何とも素晴らしい!いや~、捨て曲なしでしょう!

結婚、出産、離婚、精神的プッツン、自殺騒動、前回のアルバムの酷評、
もう、ここ数年で彼女には多くの事が起こりすぎたけど、
再びポップミュージックの第一線にパワーアップして戻ってきたのは、非常に喜ばしい!

メロディーがとてもキャッチーで、ブリトニーのハリのあるダンスを見る事の出来るビデオも素敵です。
歌詞、歌詞訳、ビデオを見ながら確認するのは、多少難しいですが、どうぞ。
ブリトニーの曲はテンポが速くて、歌詞を目で追いながら曲を聴くのは難しいですが、
何度も聞いて慣れてくれば、何を言ってるのかわかってくるはずです。
もう少し見やすくするようページの構成を考えときます。


1番:
There's only two types of people in the world
The ones that entertain, and the ones that observe
(世の中には2種類の人間がいるわ
一つは楽しませる人、そしてもう一つはそれを鑑賞する人)

Well baby I'm a put-on-a-show kinda girl
Don't like the backseat, gotta be first
(ねえ、ベイビー、私はショーに出るタイプの女の子。
後ろは嫌、前じゃなきゃ。)



I'm like the ringleader I call the shots
I'm like a firecracker I make it hot
then I put on a show
(まるで私は命令を下す、司令官の様
まるで私は熱を生む、爆竹の様
そして、ショーに出るの)


**
I feel the adrenaline moving through my veins
Spotlight on me and I'm ready to break
I'm like a performer, the dancefloor is my stage
Better be ready, hope that ya feel the same
(静脈を流れるアドレナリンを感じるわ
スポットライトを浴び、はちきれそう
パフォーマーの様に、ダンスフロアが私のステージ
用意した方が良いわよ、あなたが同じ様に感じてるのを願うわ)

***サビ:
All the eyes on me in the center of the ring
Just like a circus
When I crack that whip, everybody gon' trip
Just like a circus
(円の真ん中にいる私に向けられる全ての人の目が、
それはまるでサーカス
ムチの音を鳴らすと、皆が罠に落ちる、
それはまるでサーカス)

Don't stand there watching me, follow me
Show me what you can do
Everybody let go, we can make a dancefloor
Just like a circus
(そこで突っ立って見てないで、私の後に続いてよ
何が出来るか見せて
皆、私達でダンスフロアーを作るの
まるでそれはサーカス)


2番:
There's only two types of guys out there,
Ones that can hang with me, and ones that are scared
(外に2種類の男性がいるわ
一つは私と一緒につるんで、もう一人はただ怖がっている)

So baby I hope that you came prepared
I run a tight ship so, beware
(だから、ベイビー、用意して来ることね
私は完全に支配するの、用心して)


*リピート

**リピート

***サビ リピート


Let's go.
(行くわよ)

Let me see what you can do.
I'm runnin' this (like like like like a circus)
Yeah.
Like a what? (like like like like a circus)
(何が出来るか見せて。
私が支配してるの(まるでサーカスの様に)
Yeah.
何に似てるかって? (まるでサーカスなの))


***サビ リピート X2



6月3日から23日間の刑務所暮らしを終え・パリス・ヒルトンがカムバック!!

さてさて・アタイもカムバックしましたが・
刑期を終え刑務所から出てきたお騒がせセレブのパリス・ヒルトンがカムバックしましたじょ(´―`) 今回の一連の騒ぎのまとめから行くぞーーーーい!!


5.jpg
11.jpg


2006年9月7日午前12時30分頃・飲酒運転の疑いで警察署に連行。
警察によると・ハリウッドで・ふらつき運転をしていたパリスの車を止め・事情聴取。
カリフォルニアの飲酒レベル最低値0.08を示し、この件でパリスは逮捕され・
不起訴処分。

2007年1月15日ハイウェイパトロールに取り締められ・免許停止処分中である事を伝えられ・パリスは運転禁止の書類にサインする。

6.jpg


2007年2月27日午後10時30分頃・ウエストハリウッドのサンセット通りで
ヘッドライトを点灯せず・スピードを出して運転していたパリスの車を
パトロール中の警察によって止められ・
その上・免許停止中の事が発覚・愛車はレッカー移動に。
(ってか・肌黒っっ!!)


検察側から・90日間の無飲酒・監視の為のモニター着用・4月17日までにアルコール教育プログラムの受講・1500ドルの罰金・36ヶ月の免許停止を求められ・
(まあパリスの事だから・ほとんど行かなかったわけだな。)
結果として45日間の刑務所刑を求められる。

2007年4月17日パリス・ヒルトンに公聴会が行われるが・本人出席せず。
裁判所から5月4日に必ず出席するよう命令が下される。


7.jpg
8.jpg


2007年5月4日裁判所に父親と共に18分遅刻。
(パリスの父親はアタイのツボです。ププ)
裁判所から6月5日からの45日の禁固刑を言い渡される。
パリス自身は「真実は昨日述べた通りよ。不公平な扱いだわ。裁判は非常で不当。私には刑が重過ぎる。」と。
パリスの母のキャッシー「何てひどい!これは税関の無駄遣いよ!冗談じゃない!」
しかも・検察官に対し「あんたのサインが欲しいわよ!!」と毒づいてたらしい。。。笑

パリスには30日間の上訴申し立て期間・そして・15日間の控訴理由の申請期間が与えられたが・後日・パリスが納得いかず・上訴申し立てした事が明らかに。

刑務所行きを免除してもらおうと・インターネットの嘆願書願いサイトで嘆願書を集め・アーノルド・シュワルズネッガー知事に嘆願書願いをもくろむ。(が・当然シュワちゃんは拒否。元々知事の権力が及ぶ事自体重罪になりうる。)

早期出所狙いの為・大人しく振舞いだす。

カリフォルニアの刑務所は慢性的な収容人数オーバーの為・パリスの行いの良い事を理由に23日に刑期が短縮され・控訴も取り下げられる。


9.jpg


2007年6月3日午後11時38分。予定日より2日早く刑務所に入所。因みに囚人番号は 9818783 だったらしい。

2007年6月7日。パリス・ヒルトン(本当はもっと早いが・記録上)5日間で精神状態の理由から電撃釈放!!監視用のアンクル・ブレスレットを付けながら40日間の自宅拘束となる。しかし・世間から非難が集中。すぐに再び8日の裁判所出廷命令が下る。

2007年6月8日。パトカー後部に乗り・2時間遅れで自宅を出発。パリスは裁判中終止泣いており・裁判官が刑務所に戻るよう命令すると・パリスは「こんなの間違ってるわ!ママ!!」と泣き叫んだ。そして・再び刑務所へ。

2007年6月11日。妹のニッキー・ヒルトンと・元彼氏のパリス・スタダウロスが面会に刑務所にやってくる。


10.jpg


2007年6月26日午前0時15分。23日の刑期を勤め・満面の笑みで刑務所から釈放!


と・まあ・こんな感じでしょうか。
もう・アメリカでは毎日パリスの話題で大騒ぎ(´―`)
パリスを刑務所に連れ戻した検察官の妻が特別待遇を受けてた事が・
明るみになりーの・パリスが刑務所内で自殺を図ったなんて・ゴシップ誌で書かれーの・2回行われた電話インタビューで「今までバカを装ってきたの。私はそんな人間になりたくないし・若い女の子たちにもなって欲しくないわ。私はもう以前の自分と違う。刑務所からでたら違う事がしたいの。」・「刑務所に入って成長したわ。新しい生活が待ち遠しい。」とか発言しーの・話題にことかかないっつーかなんつーか(´―`)

まあ・刑務所から出れて・良かった良かった。
パリスが・本当に変わったのか・これから
チェックチェック~~~(´―`)ふふふ

Copyright © 米ゴシップップップー. all rights reserved.

