Avril Lavigne - Girlfriend
やはり、洋楽と言えば、アヴリル・ラヴィーンが好きな方が多いのでは!?
わしも、その内の一人であります。あのルックスに、あの音楽、ノリ、歌詞、声、は反則かと。
擦り切れるほどCD聞いてきました。


私が、更新しておらんかった間に、アブリルは3枚目のアルバム"The Best Damn Thing(最高なモノ)"をリリースしたわけで、
う~ん、音楽性も少し代わり、少しアイドルっぽくなったかな?と個人的に感じる事もあり、
皆様の意見も、前2作に比べ、かなり異なるのではないかと思います。


今回は、その中でも代表的な一曲"Girlfriend"の
ミュージックビデオ、歌詞、歌詞訳を紹介いたします。

この曲は、You Tubeの中で再生回数1億回を超えたという、モンスター級の一曲と言えるでしょう。
Lil Mamaをフューチャリングしたバージョンもあるので、そちらも乗っけておきましょう。どうぞ。

Girlfriend - Avril Lavigne



Girlfriend - Avril Lavigne featuring Lil Mama





Avril Lavigne - Girlfriend
歌詞&歌詞訳

*サビ
Hey hey, you you
I don't like your girlfriend
No way, no way
I think you need a new one
Hey hey, you you
I could be your girlfriend
(ヘイ、ヘイ、ユー、ユー、
アナタの彼女、好きじゃないわ
ノー・ウェイ、ノー・ウェイ
新しい子が必要ね
ヘイ、ヘイ、ユー、ユー、
私がアナタの彼女になってあげる)

Hey hey, you you
I know that you like me
No way, no way
You know it's not a secret
Hey hey, you you
I want to be your girlfriend
(ヘイ、ヘイ、ユー、ユー、
アナタが私の事が好きなのは知ってるわ
ノー・ウェイ、ノー・ウェイ
ねえ、秘密じゃないわよ
ヘイ、ヘイ、ユー、ユー、
アナタの彼女になりたいの)


1番
You're so fine
I want you mine
You're so delicious
アナタって最高
私のものになって欲しい
アナタってとても楽しいんだもん

I think about you all the time
You're so addictive
Don't you know
What I can do
To make you feel alright
( alright alright alright)
いつもアナタの事を考えてるの
もうはまってしまっているの
私がアナタを満足させてあげれる事がわからないの?


Don't pretend
I think you know
I'm damn precious
And hell yeah
I'm the mother fucking princess
I can tell you like me too
And you know I'm right
( I'm right I'm right I'm right)
見せかけないで
私はとっても大切でしょ?
そして、私はお姫様
アナタも私を好きなのよ
そして、私がアナタにとって相応しいの

**
She's like so whatever
You can do so much better
I think we should get together now
And that's what everyone's talking about
彼女って、どうでもいい感じ
アナタは、もっと良い子を捕まえれるはず
私たちは一緒になるべきよ
そして、皆がそう話してる


*サビ リピート


2番
I can see the way
I see the way you look at me
And even when you look away
I know you think of me
I know you talk about me all the time
Again and again
( Again again again)
知ってるの
アナタが私を見てる事を
そしてアナタがどこか遠くを見てる時でさえ
私の事を考えてる事も
いつも私の事を話しているのよね
何度も何度も

So come over here
And tell me what I wanna hear
Better, yet, make your girlfriend disappear
I don't wanna hear you say her name
ならば、ここに来て
そして、私が聞きたい事を話して
アナタの彼女を消し去って
アナタが彼女の名前を言うのを聞きたくないの

Ever again
( Ever again again again)
何度も何度も

** リピート

*サビ リピート

***
In a second you'll be wrapped around my finger
'Cause I can, cause I can do it better
There's no other, so when's it gonna sink in
She's so stupid, what the hell were you thinking?
今すぐ私を選んで
だって、私の方がもっと良く出来るんだもん
他に誰もいないわ、すぐにわかるはず
彼女ってとっても愚かね
アナタが何を考えてるかもわからないなんて

*** リピート

*サビ リピート X2

Hey Hey!
(ヘイ、ヘイ!)



Avril Lavigne - Nobody's Fool


Avril Lavigneのファーストアルバム"Let Go"からの
シングル"Nobody's Fool"のミュージックビデオです(´ー`)

これも・ライブからの映像のようです(´ー`)
CDで聴くのと・また一つ違った感じが出てますね(´ー`)


Avril Lavigne - My Happy Ending


アヴリル・ラヴィーンのセカンドアルバム"Under My Skin"からの
シングル"My Happy Ending"の音楽ビデオ・歌詞・歌詞訳です(´ー`)


この曲はアヴリルのすべての曲の中で3ikaが一番大好きな曲です!!
とても切なくて、きっと皆が共感できる曲、
そしてとても良い歌詞だと思います。

アヴリルの歌い方も言うことなしに最高です!!

とにかく初めて聴く人はこの曲の良さを知ってもらいたいし、
聴いたことある人は歌詞訳を見て欲しいです(´ー`)

"Under My Skin"というアルバムの名前の通り・
内面的な部分を・ちゃんと表現してるという所がミソだと
思いまする(´ー`)

歌詞・歌詞訳は「続きを読む」からどうぞ(´ー`)


つづきを表示
Avril Lavigne - He Wasn't



アヴリル・ラヴィーンのセカンドアルバム"Under My Skin"からの
シングル"He Wasn't"の音楽ビデオ・歌詞・歌詞訳です(´ー`)

かなりノリノリのロックで・聞いてると・一緒に歌いたくなってくるとです
(´ー`)

MUSICビデオを見りゃわかりますが
アヴが妖精になったりカチューシャのつのをつけたり大人に
変装したりでとっても可愛い!!

歌詞・歌詞訳は「続きを読む」からどうぞ(´ー`)

つづきを表示
Avril Lavigne - Don't Tell Me



アブリル・ラヴィーンのセカンドアルバム"Under My Skin"より
"Don't Tell Me"の音楽ビデオ・歌詞・歌詞訳です(´ー`)


この曲は[UNDER MY SKIN]からのファ-ストシングルとして発売されたんですが
2枚目のアルバムで売れ行きが悪くなると言われていたのを見事吹き飛ばして
BILLBOARDでもかなり上位に来た曲です!!これぞアヴリルですね。

一度聞いたら・フレーズが忘れられませんし・
歌詞も・かなり◎!!

歌詞・歌詞訳は「続きを読む」からどうぞ(´ー`)



つづきを表示
Copyright © 米ゴシップップップー. all rights reserved.

