Britney Spears - Circus


ブリトニー・スピアーズの7枚目のアルバム、
「サーカス」からのセカンドシングル「サーカス」のプロモーションビデオ、歌詞、歌詞訳です。

ファーストシングルの「ウーマナイザー」は、個人的にはあまり好きじゃない故、
こちらをアップ。(何だか聞き続けてると、疲れてくるのです)
このアルバムの出来は、何とも素晴らしい!いや~、捨て曲なしでしょう!

結婚、出産、離婚、精神的プッツン、自殺騒動、前回のアルバムの酷評、
もう、ここ数年で彼女には多くの事が起こりすぎたけど、
再びポップミュージックの第一線にパワーアップして戻ってきたのは、非常に喜ばしい!

メロディーがとてもキャッチーで、ブリトニーのハリのあるダンスを見る事の出来るビデオも素敵です。
歌詞、歌詞訳、ビデオを見ながら確認するのは、多少難しいですが、どうぞ。
ブリトニーの曲はテンポが速くて、歌詞を目で追いながら曲を聴くのは難しいですが、
何度も聞いて慣れてくれば、何を言ってるのかわかってくるはずです。
もう少し見やすくするようページの構成を考えときます。


1番:
There's only two types of people in the world
The ones that entertain, and the ones that observe
(世の中には2種類の人間がいるわ
一つは楽しませる人、そしてもう一つはそれを鑑賞する人)

Well baby I'm a put-on-a-show kinda girl
Don't like the backseat, gotta be first
(ねえ、ベイビー、私はショーに出るタイプの女の子。
後ろは嫌、前じゃなきゃ。)



I'm like the ringleader I call the shots
I'm like a firecracker I make it hot
then I put on a show
(まるで私は命令を下す、司令官の様
まるで私は熱を生む、爆竹の様
そして、ショーに出るの)


**
I feel the adrenaline moving through my veins
Spotlight on me and I'm ready to break
I'm like a performer, the dancefloor is my stage
Better be ready, hope that ya feel the same
(静脈を流れるアドレナリンを感じるわ
スポットライトを浴び、はちきれそう
パフォーマーの様に、ダンスフロアが私のステージ
用意した方が良いわよ、あなたが同じ様に感じてるのを願うわ)

***サビ:
All the eyes on me in the center of the ring
Just like a circus
When I crack that whip, everybody gon' trip
Just like a circus
(円の真ん中にいる私に向けられる全ての人の目が、
それはまるでサーカス
ムチの音を鳴らすと、皆が罠に落ちる、
それはまるでサーカス)

Don't stand there watching me, follow me
Show me what you can do
Everybody let go, we can make a dancefloor
Just like a circus
(そこで突っ立って見てないで、私の後に続いてよ
何が出来るか見せて
皆、私達でダンスフロアーを作るの
まるでそれはサーカス)


2番:
There's only two types of guys out there,
Ones that can hang with me, and ones that are scared
(外に2種類の男性がいるわ
一つは私と一緒につるんで、もう一人はただ怖がっている)

So baby I hope that you came prepared
I run a tight ship so, beware
(だから、ベイビー、用意して来ることね
私は完全に支配するの、用心して)


*リピート

**リピート

***サビ リピート


Let's go.
(行くわよ)

Let me see what you can do.
I'm runnin' this (like like like like a circus)
Yeah.
Like a what? (like like like like a circus)
(何が出来るか見せて。
私が支配してるの(まるでサーカスの様に)
Yeah.
何に似てるかって? (まるでサーカスなの))


***サビ リピート X2



Copyright © 米ゴシップップップー. all rights reserved.