スラングレッスン① 「すごく良いね!」と言ってみよう(´ー`)
さてさて・今回はスラングの勉強です(´ー`)


今回は形容詞の[ awesome (ウサム) ]を取り上げてみます
(´ー`)


awesomeを英和辞典で調べると・

1.荘厳な
2.(光景などが)恐ろしい・すさまじい

などと表示されますが・


アメリカの日常の話し言葉では「すごい・とても良い」という意味でも
使われます(´ー`)
つまり・awesome=very goodというような感じです(´ー`)


例文です(´ー`)

・ The cake you baked last night was awesome!
Can I get the recipe?

・訳: 昨日焼いてくれたケーキ、本当においしかった!
レシピもらえる?

・This is awesome.

・訳: すごいな。

・Awesome!

・訳: イケテル!


この様な感じです(´ー`)
今日から是非使ってみましょう(´ー`)
Copyright © 米ゴシップップップー. all rights reserved.

